スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国のテロ対策すごいな

中国警察が増加するテロに対抗するための訓練の一つとしてCounter-Strikeを採用したことが判明しました。


中国警察

これは中国のニュースサイト『People's Daily Online』が報じたもので、中国・天津の警察官300人が招集され、インターネットカフェにて3日間に渡ってCounter-Strikeを競技的にプレイしたそうです。

この訓練のインストラクターであるHan Zhen氏は「現実のシナリオにおいて酷似している部分があれば、ゲームは大いに我々警察官のテロリズム認識を強化します」と声明を発表しています。続けて「それは特に、武器使用と異なった軍事的な地勢を利用する際に我々を訓練し、また、テロリストとの対決により、精神的な強さの試すことができるのです」と話しています。

この訓練を受けた警察官は実際の任務において自己防衛の場面で改善が見られたと報告しており、このトレーニングが今までの伝統的な手法の補足として役に立ったとの報告もされています。

(Negitaku参照)


これは新手のプロゲーマー!?


現実の戦いでは、コンクリートとか抜けないので注意してください。

あとくれぐれも上官FFしないように・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

デコピン戦士

Author:デコピン戦士
CSOやってます

クラン
Vencelemos

サブクラン
DeadlySoldier

アカウント
デコピン戦士
Nipoke
凸ピン
などなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。